トピックス Topics

新着情報

社内制度の新設と整備について

2016年8月1日

ヒッツカンパニー独自の社内制度を新設、整備しました。
働く社員が輝ける会社を目指して、これからもヒッツカンパニーは「働き方」の革新をし続けます。

新制度

社内公募制度
「オープンジョブオファー」
キャリアアップ支援の一環として、「会社の未来は自分がつくる」をキャッチコピ―に、新規事業等の立ち上げの際、必要な人材を広く社内から募集する制度です。
個人の意志やチャレンジ精神を活かすことができます。
社内起業制度
「HITS+」
キャリアアップ支援の一環として、経営陣に対して、誰でも新規事業の企画提案ができる制度です。
社内でこれまでに培ったノウハウを基盤に、新しいアイデアを活かすことができます。
採用された場合はもちろん、会社が全面的にバックアップします。
ヒッツライフプランナー制度 社員には、仕事もプライベートも含めてハッピーになってもらいたい。そんな想いが形になった制度です。
社会を生きていく上で役立つ知識を吸収できる「ヒッツゼミナール」を導入すると共に、お金についての相談が無料でできる「ヒッツファイナンシャルプランナー」を導入します。
(例)我慢しない節約術講座、生命保険選びに迷ったら受けたい講座、税金・保険シンプル解説講座
2年勤続昇給保証制度 新卒入社の社員は、会社に新しい風を吹かせ一時代を形成するという面で、会社にとって貴重な存在です。
そのため、業務の評価に関わらず、新卒入社の社員は勤続していること自体が会社への貢献であると考え、2年勤続した社員に対して基本給の一定額の昇給を保証する制度です。
改善提案制度
「&Act」
「こうすればもっと良くなる!」という意見のボトムアップを会社から求める制度です。
現場のことが一番わかるのは現場で働く社員たち。そんな現場での気付きを会社全体に反映させることで、より働きやすい社内環境を整えていきます。
全社員が、直接経営陣に、その都度提案できます。
採用基準は、「みんなの為になる提案かどうか」です。
採用された提案は社内で施行され、社内報に掲載されます。
また、気付きを得るために常に周りを注視するので、社員一人一人が共に働く仲間のことや部署のこと、会社全体のことを「自分事」として捉えていけるようになることも狙いです。

既存制度

課題図書制度 キャリアアップ支援の一環として、業務に関係する書籍の感想文を提出すると、本の購入費全額を会社が負担する制度です。
また、感想文の評価次第で上限3000円が別途支給されます。
独立支援制度 キャリアアップ支援の一環として、一定の功績を残した社員の「経営者になりたい!」という高い目標と意欲を全社でバックアップする制度です。
社内で培った経験を違うフィールドで活かせるよう、社員の夢を応援します。